FC2ブログ

英語多読 “Jessica the Jazz Fairy”

マジックツリーハウスのシリーズを図書館でお借りしているので、そっちを読んだり、あっちに手を出したり、こっちをのぞいてみたり。
気持ちの定まらない私です。

そんな気持でも読めてしまうのがレインボーマジックのシリーズ。
深刻なお話もなく、なんだかかわいいのだ。

疲れた気分の時でも気楽に読める。
子供向きのお話なのだ。
でも、なにかと忙しく、気持ちが滅入ることだって多い大人にも気楽でいいかも~。

あぁ、こどもの頃はお姫様とか妖精とか好きだったなぁなんて思いだしながら。


Jessica the Jazz Fairy (Rainbow Magic)Jessica the Jazz Fairy (Rainbow Magic)
(2009/05)
Daisy Meadows

商品詳細を見る


★Jessica the Jazz Fairy (Dance Fairies #5)/ Daisy Meadows

カースティーとレイチェルは、ミュージカルのプロデューサー、ウィロウさんのパーティーに行くことになります。
そこにはジャズバンドもやってきます。
ということは、ジャズダンスのフェアリーのジェシカから奪われた魔法のリボンを持ってゴブリンがやって来るに違いない!
ところが、舞台に出てきたダンサーのダンスショーは素晴らしい。
おかしいな?
ふたりは舞台にダンサーとして紛れ込んだゴブリンをみつけます。
リボンを取り戻さなくちゃね~


相変わらず、ゴブリンは間抜けなことをするのです。
ええ、決まっています。そういうストーリーなんです~。

今度のゴブリンはブラウニーの焼けるいい匂いに弱いのだー。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する