FC2ブログ

英語多読 “Jade the Disco Fairy”

レインボーマジックシリーズのダンスフェアリー2巻。
バレエの次はディスコですって~
って、いまディスコって言う???(私が若いころは言いましたけどね。 笑)
ディスコってダンスの種類(?)だったのですね...

Jade the Disco Fairy (Rainbow Magic)Jade the Disco Fairy (Rainbow Magic)
(2009/05)
Daisy Meadows

商品詳細を見る


★Jade the Dance Fairy(Dance Fairies #2)/ Daisy Meadows

レイチェルとカースティーは学校で行われるディスコパーティーに参加するのです。
そう、ディスコフェアリーのジェイドの魔法のバトンのリボンも盗られてしまったので、これは問題が起きそうです。
案の定、体育館ではみんなのディスコダンスがひどいことになっています。
そんな中、ご機嫌で踊っているのが一人。。。そいつがリボンを持っているゴブリンですね!
妖精を助けてレイチェルとカースティーはリボンを取り戻すのです。


そうそう、このシリーズは120もあると教えてもらいました。
いや~、多すぎる~。

私のブログを読んで、全部揃えようと思う人はいないと思いますが、そんな恐ろしいことゆめゆめ思いますな!
だったら図書館に揃えてもらいましょうよ~。

市立の図書館ではないのですが、通っているコミュニティーの図書館があるのです。
そこに読み終わったこのシリーズを寄付しています。
そのかわり、ほかの妖精ちゃんも買って~ってことで。

図書館に易しい洋書増えるといいな~
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

箱でセット売りは、お人形があるんです!

そういえば、、、と、ちょっとくだらない所に反応^^;

7冊で1つのテーマが揃うこのシリーズ。
実は、発売になる時に7冊ごとの箱でのセット売りがあるんです。
すると、おまけに(?1)人形がついてくるんですよ!
たぶん子どもたちはこちらが欲しくて買うんでしょうね。

女の子〜、が好きそうな、バービー人形みたいなのが
一緒になって売っているのをたまに見かけます。 とほほ。

そういえば、酒井せんせーは、このお話、
1ページも進んで行かないとか。。。読めない!
って言ってました。 
ほんと、図書館に少しずつでも揃って行くと良いですよね。
あ、日本語版が揃って行っているのを見た事がありますよ!

ではでは、また来ます〜♪ Happy Reading ♪

2013/05/19 (Sun) 07:03 | yukaffe #- | URL | 編集
Re: 箱でセット売りは、お人形があるんです!

 yukaffeさん、こんにちは~

> そういえば、、、と、ちょっとくだらない所に反応^^;
> 7冊で1つのテーマが揃うこのシリーズ。
> 実は、発売になる時に7冊ごとの箱でのセット売りがあるんです。
> すると、おまけに(?1)人形がついてくるんですよ!
> たぶん子どもたちはこちらが欲しくて買うんでしょうね。

 え~、そんなのがあるんですか~
 お人形が付いてたら欲しいかも~(いや、買いませんけどねっ)

> 女の子〜、が好きそうな、バービー人形みたいなのが
> 一緒になって売っているのをたまに見かけます。 とほほ。

 アメリカなんかでも子供に本を読ませるのって難しいみたいで
 イベントみたいなのやってたりしますね~
 あの手、この手って感じ
 
> そういえば、酒井せんせーは、このお話、
> 1ページも進んで行かないとか。。。読めない!
> って言ってました。 

 あはは~、せんせーはだめなんだー
 以前、このシリーズを大学生の男の子が読んでるってせんせーから聞いて
 ちょっとびっくりしたんですけどね。

> ほんと、図書館に少しずつでも揃って行くと良いですよね。
> あ、日本語版が揃って行っているのを見た事がありますよ!

 神戸の図書館でも日本語版はけっこうそろってたようでした!
 日本でも女の子に人気があるのかしら?

> ではでは、また来ます〜♪ Happy Reading ♪

 はーい、また来てね~♪ Happy Reading~♪

2013/05/19 (Sun) 13:58 | ☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する