FC2ブログ

英語多読 “Bethany the Ballet Fairy”

レインボーマジックというシリーズ。
少女向けの児童書です。
読みやすさレベルYL2~YL3くらいかな?
児童書のYL3がまだ読みにくいなぁってあたりを読んでいる人にちょうどいいレベルだと思います。

少女が好きそうな妖精の出てくるお話なので、みんなが好みというわけにはいかないですが、1冊4000語くらいで長さも長くなく、放り出してしまう前に読み終えてしまうことでしょう。
マジックツリーハウスのシリーズより易しいですね。

Bethany the Ballet Fairy (Rainbow Magic)Bethany the Ballet Fairy (Rainbow Magic)
(2009/05)
Daisy Meadows

商品詳細を見る


★Bethany the Ballet Fairy(Dance Fairies #1)/ Daisy Meadows

仲良しのカースティーとレイチェル。
今回はカースティーのところにレイチェルが遊びに来ています。

ふたりがカースティーの両親とバレエを見に行こうとしていると、ダンスフェアリーたちをみつけます。
妖精たちの言うには、自分たちの魔法のバトンについているリボンが盗られてしまったというのです。
そのリボンがないと、世界中でダンスがおかしなことになるという!
犯人はジャック・フロスト。手下のゴブリンたちはリボンを持って人間の世界へ!
妖精たちをたすけてカースティーとレイチェルはリボンを取り戻すことができるでしょうか!


このシリーズいっぱい出ています。
50冊は軽く超えているかな?

レインボーマジックというシリーズなので、7冊ずつお話が一まとまりです。
レインボーマジックのシリーズのダンスフェアリーが7冊ってわけです。

・Rainbow Fairies
・Weather Fairies
・Jewel Fairies
上の3っつのフェアリーと、スペシャルエディションを何冊かを以前に読みました。

薄いし、軽くて鞄に入れやすいので、忙しい最近の毎日にはいいかも~
ちなみに、私はアメリカ版で読んでいますが、英版がオリジナルですって。
で、英版は通し番号です。
最初のほう以外は7冊ずつ読めば、どのグループから読んでもよさそうなので気にせずに読んでいます。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

実は、、、

ほほ、このシリーズ、既に120冊はあるんですよぉ〜。
しかも、スペシャルエディションがあるの知ってますか?
イースター、ハロウィーン、などなどちょっとしたイベントを
話題にして作られてます。
スペシャルエディションは、通常の本が3冊分くらいで
1冊のボリュームに仕上がってますよぉ〜。
こちらでも幼児から小学校低学年の女の子に人気です!

2013/05/17 (Fri) 13:11 | yukaffe #- | URL | 編集
Re: 実は、、、

こんにちは~、yukaffeさん

> ほほ、このシリーズ、既に120冊はあるんですよぉ〜。

 ひや~、120冊って~
 もっとあるかな?ってRainbowMagicのサイトにいってみたら
 すっごく増えててびっくり~

> しかも、スペシャルエディションがあるの知ってますか?
> イースター、ハロウィーン、などなどちょっとしたイベントを
> 話題にして作られてます。

 イースターとハロウィーンとバレンタインを読んだことがあります♪

> スペシャルエディションは、通常の本が3冊分くらいで
> 1冊のボリュームに仕上がってますよぉ〜。

 ボリュームがあるぶんお話がしっかりしていて
 わたしはスペシャル版が好きです!

> こちらでも幼児から小学校低学年の女の子に人気です!

 人気ありそ~
 120冊ですもんね~
 表紙もかわいくて、いかにも女の子が好きそうです。

2013/05/17 (Fri) 16:47 | ☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する