FC2ブログ

回り道をして、やっと『七緒』が届いた

『七緒』のvol.7が発売されていたのに、「今日は荷物が多いから」とか「あら、本屋さん通り過ぎちゃった」と買いそびれていました。
楽天さんで配達していただこう、家に居ながらにして欲しいものが手に入る、いい時代です。(笑)

     七緒(vol.7)


届くのを心待ちにしていましたが、そろそろかな?と配送状況確認画面に行ってみると「配達完了」という文字。???です。
ポストはからっぽ。宅配ボックスに入れたという紙も見当たらない。
不在配達の紙を入れ忘れたのかも?と宅配ボックスを見に行くが、ない...

ヤ○ト運輸に問い合わせると、配達担当者から連絡で「宅配ボックスにお入れしましたー、連絡表もポストに入れておきました。」と明るい声でお返事。
明るく言われてもねぇ。どこに入れたのだろ?
「『不在の時は宅配ボックスに入れてください』とポストに書いてありましたので...」
「うちはそんな張り紙してませんよ。よそのお宅のポストですね。」
「あっ...、宅配ボックスの3番にいれたんですけれど...」
「さっき見たとき入ってませんでしたけれど、もう一度見てきますね、念のため」

やっぱりありません。ポストに張り紙をしておられたのは隣のお宅でした。
でも、その番号も宅配ボックスにありません。
それを伝えて、「よそのお宅の番号の入った宅配ボックスは私には開けられないので、そちらで出してとどけてくださいね。」といっておきました。

でも、どうやって開けるのかな?そんなこと部外者にできそうにないし。
開けられなかったそうです。

そもそも、不在連絡表を違った家に入れ、宅配ボックスに入れるときに入れた番号は次に配達する予定のお宅の番号。
2重に間違っていたのです。ポストの張り紙の話が出なければ、「配達した」「届いていない」の押し問答だったのじゃないかしら?

私はどうもヤ○ト運輸と相性が悪いというか、あたりが悪いようで。
配達ミスが多いんですよね。しかも、前回は明らかにうその言い訳をしていたし。
まぁ、以前の商売で宅配屋さんのうその決まり文句はよーく知っているのです。
中元歳暮のころは運送屋さんが実力以上に仕事をとるので、配りきれません。
その時期は配達を頼むのを控えているのですが、今は忙しくもないはずなのになぁ。
しっかりしてよ!料金はカードで既に落とされているんですから!

運送屋さんの忙しい時期は着払いだと確実に持ってくるかな?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する