FC2ブログ

英語多読 “The First Day of School Mystery”

調子づいてCam Jansenシリーズを読んでいます♪

キャムは少女探偵ではありません。
でも、事件に出くわしちゃうのよね~。

表紙が変わっています。
たぶん中の挿絵は同じだと思います。
表紙がかわったからアウトレットになっていたのかしら?


Cam Jansen: The First Day of School Mystery #22Cam Jansen: The First Day of School Mystery #22
(2005/02/17)
David A. Adler

商品詳細を見る




★The First Day of School Mystery(Cam Jansen #22)/ David A. Adler

新学年が始まったキャムたち。
スクールバスに乗っていると道が渋滞して進みません。
車が木にぶつかって道を邪魔しているようです。
学校に行って教室でクラスメイトと先生といっしょにいるときです。
警察がやって来て担任の先生を「事故を起こした車を放置しているでしょ!」と連れて行ってしまいました!
先生の車を見かけていたキャム。先生が事故をおこしたのではないと気が付きます。


新しいクラスが始まったばかりだというのに、キャムはさっそく事件に出くわしちゃいました。
事件が気になるキャムは授業に集中できないようです。
キャムは優等生ではないようですね。

楽に読めるっていいわ~
もちろん、多読を始めたころから読めてたわけではないのですよね。
読んでるうちに読めるようになってくるのが多読。

最初っからある程度読めちゃう人には多読効果がわかりにくいかも~。
それに、訳さないで読む多読って「訳して読む」のが当たり前の時にはなかなかできないのね。
知らない単語...減ってるって思う。
テストされるわけじゃないからわかりにくいけど。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する