FC2ブログ

今年のカレンダー

カレンダーは実用的なものと眺めて楽しいものを買っています。
問題はカレンダーの数が部屋の数を上回ること...(汗)

なかでも今年のお気に入りはこれ↓

      
This is San Francisco 2013 Wall CalendarThis is San Francisco 2013 Wall Calendar
(2012/07/03)
M. Sasek

商品詳細を見る


“This is San Francisco”という子供向きガイドブックがあるのです。
その本のイラストがカレンダーに使われています♪

作者のSasekさんのことはこちら↓

http://www.miroslavsasek.com/

表紙はもちろんサンフランシスコ名物ケーブルカーです。
1月はロンバートストリート。
くねくね道で観光客に人気のスポット。
坂の町サンフランシスコの中でも急な坂なのでまっすぐ降りるのは危険。
なので車がくねくねと細かいヘアピンカーブを曲がって降りてくる坂です。

サンフランシスコは坂の町というのが神戸に似ていて、街が大きくないのも神戸に似ていますよ~。
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

はるこさん、こんばんは!
可愛いカレンダーですね!
こういうのを飾ってると毎日が楽しくなるかも!
うちのこだわりは、同じ画家さんが描いたザルツブルクorハルシュタットのカレンダー。ここ数年集めてます。^^
でも、ちょっとしたことにも好きなものを集めるって、幸せを呼び込む感じでいいですよね。^^
カレンダーが部屋数より多いというのは、どこもそうなんだな~と思わず頷きました。(笑)

そうそう、はるこさんにもご紹介!
最近、私がハマってるのが「うどん県」のホームページ!
その中の「要の台所」が面白いし、お料理の参考になるし、香川の宣伝を上手くやってるしで、癖になってます。^^
毎月20日に更新してるのですが、過去の分も美味しそうなものばかりなので、はるこさんも時間がある時覗いてみてください。
要とは、ご存知、うどん県副知事の要潤さんです!(*^^*)
元気が出ない時にも、思わず「ぷっ!」と笑っちゃう、とても楽しくなるホームページ。
加藤茶さんが協力してくれたビデオも何気に面白いです。
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
はるこさんも、元気出したいな~って時、楽しんでくださいね!^^

2013/01/08 (Tue) 18:06 | picchuko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

 picchukoさん、こんにちは~

> うちのこだわりは、同じ画家さんが描いたザルツブルクorハルシュタットのカレンダー。ここ数年集めてます。^^
 
 picchukoさんからいただいたハルシュタットのカレンダーとってもすてきだったです!
 雪のハルシュタットをこの目で見たことがないので、冬に行ってみたくなりましたもの~

> カレンダーが部屋数より多いというのは、どこもそうなんだな~と思わず頷きました。(笑)

 やっぱりそうですかー!
 だって、一つに絞れないですよね~

> そうそう、はるこさんにもご紹介!
> 最近、私がハマってるのが「うどん県」のホームページ!
> その中の「要の台所」が面白いし、お料理の参考になるし、香川の宣伝を上手くやってるしで、癖になってます。^^
> 毎月20日に更新してるのですが、過去の分も美味しそうなものばかりなので、はるこさんも時間がある時覗いてみてください。
> 要とは、ご存知、うどん県副知事の要潤さんです!(*^^*)
> 元気が出ない時にも、思わず「ぷっ!」と笑っちゃう、とても楽しくなるホームページ。
> 加藤茶さんが協力してくれたビデオも何気に面白いです。
> http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
> はるこさんも、元気出したいな~って時、楽しんでくださいね!^^

 ↑おもしろかった~~~
 なんだか毎月チェックしちゃうかも~
 要潤さんって香川出身なんですか?

2013/01/12 (Sat) 12:30 | ☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する