FC2ブログ

英語多読 Thanksgiving の絵本を2冊

ハロウィーンが終わりましたね~♪
近頃は、子どもたちばかりでなく、若い人たちがハロウィーンパーティーをしているようですね。
日本人って...お祭り好き?

今度はThanksgivingの絵本を探してみました♪

お友達にお借りした絵本。
かわいい子犬ビスケットのThanksgivingの絵本です。

Happy Thanksgiving, Biscuit!Happy Thanksgiving, Biscuit!
(2012/01/01)
Alyssa Satin Capucilli

商品詳細を見る


★Happy Thanksgiving,Biscuit!

女の子がサンクスギビングのために飾りつけをしたり、カボチャのパイを作ったりしています。
子犬のビスケットは、知ってか知らずか、かわいいお手伝い♪

ビスケットのシリーズがかわいくて好きなんです。
お借りして読んだのですが、やっぱり欲しいなぁなんて思ってしまいます。

もう一冊は、サンディエゴに行った時にバーゲンブックの本屋さんで見つけた絵本。
サンクスギビングの絵本ってハロウィーンほど派手じゃないので少ないように思います。
中をよく見ないで買ったのに、あたり~。
楽しい絵本♪

A Turkey for ThanksgivingA Turkey for Thanksgiving
(1995/09/18)
Eve Bunting

商品詳細を見る


★A Turkey for Thanksgiving / Eve Bunting、Illustrated by Diane de Groat

ムースの夫婦はサンクスギビングのパーティーの用意をしています。
テーブルの上には七面鳥のペーパークラフトを置いてあります。
でも、ムースの奥さんはちょっとさびしい顔をしているのです。
「ここに、本物の七面鳥が...」というのです。
そして、ムースの旦那さんは七面鳥を探しにいくのです!

七面鳥を探しに行く道すがら、うさぎや羊などに会います。
みんな「サンクスギビングの夕飯はまだ?」と聞きます。
ムースさんたちの家に招待されているのです。
みんなで七面鳥を探しに行きます。

ここまで読んで...あれ?みんな草食動物だよ?


以前、カナダかアメリカの北のほうを旅行していた時、ドライブ中に七面鳥(たぶん野生)を見かけたことがあるんです。
野生のしかもかなり大きい鳥がドライブしている車道の側を歩いていてビックリ!
群れをなすのか、何羽も林から出てきて、逃げる様子もなくて...
最初は何の鳥だかわからなかったのです。
だって、見覚えのある姿は...ほら、丸焼きになったあれでしょ?

サンクスギビングやクリスマス、七面鳥には受難の季節。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する