FC2ブログ

英語多読 しろくまラースの絵本を2冊

図書館で2冊しろくまラースの絵本をみつけたのでお借りしてきました♪
このシリーズいっぱいあるようですね。
でも、図書館にあるのはこのくらいかも。


Little Polar Bear and the Husky PupLittle Polar Bear and the Husky Pup
(2004/03/01)
Hans de Beer

商品詳細を見る


★Little Polar Bear and the Husky Pup / Hans de Beer

しろくまラースは歩き回るのが大好き!
ハスキー犬に追われて隠れていたときです、子犬をみつけます。
吠えながら追いかけてくる子犬。
でも、子犬はお母さんのところに帰りたいというのです。
ラースはハスキーの子犬フロエを連れて、フロエのお母さんを探してあるきます。

カヤックにも乗れるんですよ~、しろくまって!
そんなわけないやろっ!って。
まぁ、このシリーズはこういうことらしいです。
人間のこどもだと思って読むと、まぁありかな♪

Little Polar Bear, Take Me Home!Little Polar Bear, Take Me Home!
(2001/08/01)
Hans deBeer

商品詳細を見る


★Little Polar Bear,Take Me Home / Hans de Beer

しろくまのラルスが北極をいつものように歩き回っていました。
そして、いつものようにお腹がすいてきました。(笑)
さて、食べましょうと思ったら、出会いました子トラに!
いつものように迷子になってます~。

え~っとこのパターン飽きてきました!
これでこのシリーズは終わりにします。(笑)

もう、このトラちゃんが出てくる本なんて、ラルスが歩いて行くところにラクダがいたりする。
ありえなさすぎる~。
トラだって列車にうっかり乗ったくらいで北極に着いてしまうなんて...

いくら絵本でも、もうちょっと北極にいそうな動物とかさ~
まぁいいけど~

ラルスの絵はかわいいんだ。そこがすき♪
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する