FC2ブログ

英語多読 Animorphs 

児童書です。子供向けのテレビ番組のノベライズされたものです。
多読を始めたばかりの頃から1巻を読んでいるのですが、いまだに24巻です。(汗)
児童書にシリーズ物いろいろあるのですが、あっちこっちに手を出して読み散らかしています。
何かに絞るべきか?


     Suspicion.jpg

★Susicion  (Animorphs #24)

このシリーズ、子ども達が動物に変身して(Animal+Morph=Animorphs)地球を侵略に来た宇宙人と戦うのです。
ありえなーいって話も山盛りですが、子ども達の自然な会話など楽しめます。

最大の敵Yeerksと戦う時意外は普通の子どもの4人と普通でない2人。
(普通でない一人はAndaliteという宇宙人の少年ともう一人は鳥に変身したまま人に戻れなくなってしまった少年)

今回はその一人Cassieが語り手(語り手が毎回かわります。)
Cassieの裏庭で小さな宇宙船が見つかります。おもちゃだと思っていたら、小さな宇宙人が...
そんな小さな宇宙人に勝ち目はない、そのはずが、彼らは強力な武器を持っていた。
子ども達が小さくされてしまいます。さあ、もとの身体にもどれるのでしょうか?


ええ、子どものSFですとも。でも、こんなテレビ番組面白そう。
本は54巻まであります。どんどん読んでいきましょう。
SSSのレベルではYL5、私は結構てこずってます。楽しんでいるんですけどね。
大人向けPBは分からないところがあっても「まだまだだなぁ」とあっさり飛ばし読みできるのに
児童書だと「すみずみまでわかりたい」と思っちゃうのです。
いやー、まだまだですね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する