FC2ブログ

英語多読 “The Alien”

『アニモフス』のシリーズ8巻です。

え~っと、ずっと前に読んでいたシリーズ。
24巻まで読んだのにもかかわらず「時間をかけすぎちゃった~」と1巻から読み直しはじめたのです。
それがつまづきのもと...止まってしまった...7巻で。

気を取り直して8巻から読み始めました!(笑)

ジェイク、マルコ、トビアス、レイチェル、キャシーたちはショッピングモールから近道をして帰ろうとしていた。
そこに宇宙人が現れて「悪い宇宙人が地球を支配しようとしている」と言い残し悪い宇宙人たちに殺されてしまう。
殺された宇宙人が残したのは言葉だけではなかった。
5人の子ども達に動物に変身(morph)する力を残したのだった。
動物に変身する力を使って少年少女たちが地球を救えるのか?
どうして彼らが選ばれたのか?

こんなところから始まるこのシリーズ。
4巻でアンデライト(いい方の宇宙人)の少年をアニモフスたちが助けます。
毎巻語り手のアニモフス達が替わります。
この巻はこのアンデライトの少年アックスが語り手です。

The Alien (Animorphs)The Alien (Animorphs)
(1999/09/17)
Katherine Applegate

商品詳細を見る


★The Alien (Animorphs #8) / K.A. Applegate

アニモフスたちと行動を共にして敵のイークと戦っているアックス。
ところが、アニモフスたちに話していない何かがある。
そのことはアニモフスの他のメンバーも感づいています。
敵の親玉バイザースリーはアックスの兄を殺した敵。
アックスは兄の敵をとるため、勝ち目のない戦いをすることを心に決める。

アメリカのドラマのノベライズ。
結構こういうアメリカの少年少女向きのドラマって好きだった。
なので多読を始めたばかりのころから読み始めたシリーズ。
その頃のわたしにとってはかなり背伸びして読んでいたはずです。

再読して思ったこと。
7巻までとくらべ、この8巻は前回(10年近く前)理解度が低かったみたい。
あまり覚えていない...。

まぁ、今回読み直してわかったからよかった~♪(気楽なやつです。)
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する