FC2ブログ

英語多読 しろくまラルスの絵本

ドイツ語で読んだ『しろくまラルス』の英語版を図書館でお借りしてきました♪
英語で読むのは初めてです。

図書館にあったのは知っていたのだけれど、英語の多読では読んでみなかったのです。
なぜだかわからないけれど...

Ahoy There, Little Polar BearAhoy There, Little Polar Bear
(2011/10)
Hans De Beer

商品詳細を見る


★Ahoy There, Little Polar Bear / Hans de Beer

ラルスが泳いでいる時です、なんと魚の網にかかって船に上げられてしまいます!
たいへんだ~!遠くまで連れてこられてしまいました。
物陰に光るふたつの目...誰だ?

Little Polar Bear Finds a FriendLittle Polar Bear Finds a Friend
(2009/05)
Hans De Beer

商品詳細を見る


★Little Polar Bear Find a Friend / Hans de Beer

しろくまのラルスはひとりぼっち。遊ぶ友達がほしいな~と思っています。
友達がいるのかと近寄ってみると...ワナにかかってしまいました!
ワナにかかり、箱に入れられたラルスは船に乗せられて遠くへ連れていかれます。
船の中には他にもたくさんの箱があったのです!


かわいいお話ですが、これはファンタジー?
まぁ、絵本ですから。
しろくまですが、人間の小さな子と思って読むと不自然さはありません。
しろくまだと思うと、つっこみどころ満載~
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する