FC2ブログ

ドイツ語多読 “Lars,bring uns nach Hause!”

またまた白くまラルスの絵本です。
ドイツ語がたのしい気分です。
まぁ、あいかわらず理解度は低いですけどね。

この絵本はドイツ語と英語の二か国語絵本なんです。

     
Kleiner Eisbar - Lars Bring Uns Nach Hause/Little Polar BearKleiner Eisbar - Lars Bring Uns Nach Hause/Little Polar Bear
(2012/03/08)
Hans de Beer

商品詳細を見る


★Lars Bring Uns Nach Hause! / Hans de Beer

しろくまラルスは犬に出会います。
その犬は潜水艦で飼われているといいます。
そして、潜水艦にしろくまの赤ちゃんが2頭いるのだというのです。
2匹でそのこぐまたちを親元に帰してやろうということになり、ラルスは潜水艦に潜り込みます。

相変わらずやんちゃなラルスです。

英語の方はほとんど読んでいません。
なので、わからないところはわからないけど、答え合わせもなんかめんどうだしね。

これは音源もあるのです。
CDがついているのかと思っていたのですが、サイトにアクセスして音源を聞けるようになっています。
そのくだりは、ドイツ語だけでかいてあったのですが、まぁ想像でわかるものですね。
聞くだけなら8か国語で聞くことができます。
他の言語でも2か国語絵本として出ているものですから。
まぁ、わたしはフランス語やイタリア語ではさっぱりですけどね。
おもしろいのね~。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する