FC2ブログ

きもちのいい日

今日、やっと『ボローニャ絵本原画展』にいってきました。

香枦園という駅からそれほど遠くないところにその原画展があります。
毎年たのしみにしています。

近くの喫茶店で前売り券を売っているのです。
でも今年は人気があったのか、売り切れていました。

喫茶店で昼食を取った後に「前売り券売れてしまったのですね。」といいますと、原画展のチラシを持ってきてくれました。
100円ほど割引してもらえるので、少しでもと思って持ってきてくださいました♪
ありがたいです。

そのチラシを持って歩いていると、こんどは「チケットはもうお持ちですか?」と声をかけていただきました。
もちろん、まだでしたので、そういうと招待券が残っているということでした。
お友達に送ることも考えたけれど、ここで出会った方に喜んでもらえる方がといって、私に「どうぞ、使ってください。」と。

見ず知らずの私に...声をかけるのも、ちょっと考えるとおもうのです。
手にチラシを持って歩いていなかったら声をかけていただかなかったかもしれません。
「よろしいのですか?」というわたしに「喜んでいただけたらそれだけえいいんですよ~」と言っていただいて。
ありがたく頂いてきました。

親切の連鎖とでもいうのでしょうか?
私が喜んでいただいたチラシを持って歩いていなければ声をかけていただくとこはなかったと思います。

なんだかうれしくて~。
いい気持ちで原画展に行けたのでした。

  red+riding+hood+2_convert_20120915223114.jpeg

玄関にあるポスターの絵

  red+riding+hood_convert_20120915222736.jpeg

中には『あかずきんちゃん』です。

毎年、楽しみにしている絵本の原画展です。
原画でなくては感じられない迫力。
その質感。
本当におもしろいです。
印刷された絵本では感じられない力強さです。

9月23日まで西宮市大谷記念美術館で展示されています。
機会があればどうぞ。
お庭も見応えがあるところです。

スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する