FC2ブログ

綿紅梅です。

本当は麻の着物を出そうと思っていたのです。
でも、タンスの置いてある部屋は暑いのです。
前日から用意をしておけばよかったのですが、着ようと思いたってだすと...暖かい。着物が温かい~。

はおるだけで、クーラーの部屋にいるのにじっとり汗をかくくらいです。
まいった!

なので、以前に着ようと思って出しておいた綿紅梅を着て行くことにしました。
お友達と会う約束があったの。
特別なところじゃなくて、ただ喫茶店に行くだけなのですが、気晴らしに着物を着ていたかったの。

    umeshu_210umeshu_convert_20120811140647.jpg

直前まで麻にしようかと悩んでいたので帯も適当~。

でも、ともだちは涼しそうだと言ってくれました。
その友達は着物を解いて洋服に縫っているのです。
着物を洋服にするのはちょっとセンスがないと「なんだかな~」って私は思ってしまうのですが
彼女はセンスがよくって、とっても素敵なのです。

デザインもシンプルなライン。
着物だったと気づかせない使い方は習って覚えられるものではありませんね。センスですね。

私はもったいなくて、着物に鋏が入れられないのですよね。
和裁の先生にお願いして、母の古い着物を洗い張りしていただきました。
きれいになりました♪うれしっ♪
スポンサーサイト



テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する