FC2ブログ

気分を変えて

去年からかけ始めためがね。
生まれて始めてのめがねだったので、階段を降りるのも怖かったのですが、慣れてくるものなのですね。

初めてのめがねなので、度をゆるく合わせてありました。
なので、もうちょっと度を強めに合わせて新しくレンズを換えてもらおうと思って眼鏡屋さんに行ったのですけれど
結局フレームごと変えてしまいました。

また慣れるまでに時間がかかるようです。
あまり強くない近眼なので、レンズを換えている間、めがねがなくても生活に支障はないだろうと思っていたのですが
前のめがねがあってよかった~。新しいめがねをかけて喫茶店で本を読んでいたら気分が悪くなってしまいましたー。

そして、もうひとつ気分を変えて、髪も切りました。
かなり伸ばしていたので、少し切るつもりが美容師さんと話しているうちに、けっこう切ってしまいました。
癖毛なのですが、いつもはウエーブをかけたりとパーマをかけていないことがなかったのです
今回カットだけ、そして、ヘアーアイロンをしてもらってストレートに。
ストレートパーマをかけたことがなかったので、自分の髪がまっすぐなのが新鮮!
ストレートが気に入ったらストレートパーマかけてみようかな?

シャンプーのコマーシャルで「さらさら~」ってロングヘアーをなびかせているのがうらやましかったのですよ。
癖毛ではありえませんから、さらさら~って。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する