FC2ブログ

先月の「肝臓の休日」のダイエット効果は

ひと月に一週間の「肝臓の休日」を設けています。
健康のため肝臓にもいいでしょうし、ダイエットも期待しています。

でも、先月の「肝臓の休日」にはあまりダイエット効果はなかったようです。
1週間で1.8キロ減でした~。
3キロくらい減ってくれるといいのにな~って思っていました。

だって、その週が終わるとつい解放感で酒量が増えちゃうので、体重も1キロくらい戻るのです。
3キロ減って1キロ戻ってひと月2キロ減ならまあまあかなって。

1.8キロしか減らなかったので「あらら、戻っちゃったかな?」って思ったのですが、その後もお酒を飲んでいるのに減ってきました。
「肝臓の休日」の後のコントロールがうまくいっているようです。

理由の一つに主人の意識が以前と違っていることがあるようです。
会社のメタボ検診の後、週に一回ほど通っているジムの効果か体重は少ししか減っていないのですが、ベルトの穴ひとつ分お腹がへこんだのです!

そうすると意識が変わるのでしょう、お肉が大好きな主人が最近「お野菜いっぱいの作って」って言うようになってきました!
お昼ご飯は外食なのでコントロールしにくいですが、夕飯はお酒を飲みつつも加減するようになってきました。

食生活は大事ですね~。
私も運動しなきゃねぇ。
スポンサーサイト



テーマ: 食品・食べ物・食生活 | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する