FC2ブログ

スコットランド・アイルランドの旅 (その14)

スコットランドからアイルランドはベルファストに到着後は一泊空港の近くで宿泊。
アイルランドは反時計回りに回っていく予定です。

ジャイアンツコーズウェイに朝から向かうぞ!って思っていたのに~雨だ~。
雨宿りかたがたと言っては失礼ですが、ブッシュミルズというウィスキーの蒸留所へ♪

今まではスコッチウィスキーでした。アイリッシュウィスキーの蒸留所は初めてです。
えっ、同じだろうって?
アイリッシュは2度蒸留されるためスコッチウィスキーのようなピート臭がないのです。
うれしいのは、英語が聞き取りやすいこと。
スコッチウィスキーの蒸留所の時は「なんだって~?」って聞き取れないところが多かったですから。
試飲をして酔っ払っているのでなおのことわからないんですよねぇ。

  resize0341_convert_20120702131138.jpg

試飲できるところも素敵な雰囲気♪
こんなことを楽しんでいたら雨が小降りになってきました!
さぁ、いくぞ!ジャイアンツコーズウェイ!

ジャイアンツコーズウェイは駐車場に車を置いて、バスに乗ってインフォメーションのところまで行けます。
お年寄りや足の悪い方はその先にもバスがでているようです。
私たちはそこから歩いて行きました。

しばらく待っていると青空になってきましたよ!わ~い!
ジャイアンツコーズウェイは不思議な形の岩がならぶ海岸です。

resize0343_convert_20120702131416.jpg

六角形の石柱が集まってできているんです。
地学の勉強でしょうか、地元の高校生や中学生らしい学生さんたちがたくさん来ていました。
この六角形の岩をしたから見上げると

resize0342_convert_20120702131231.jpg

こんなです。↑
不思議ね~。

海側から眺めたあの岸壁のてっぺんに人影が見えていたのです。
天気も良くなったことだし、あそこまで歩いてみようということに。

結構な坂道を上り、その先の急な階段を登り、高いところについたらくるっと歩けるようになっていました。
ところが、一番先端のところは「危険です」と書かれてルートから外れているの。
「いいや、いっちゃえ!」と行ってしまった私たち。
そこから先ほどのジャイアンツコーズウェイを見下ろすと

resize0344_convert_20120702131508.jpg

青空が海にうつってきれいです♪
風が強くて飛ばされそ~
やっぱりジャイアンツコーズウェイは下から見上げるのがおもしろいです。

お散歩が好きならここまで登ってくるのもいいですよ。
のどかな風景をながめながら駐車場まで帰ってこれます。

わ~、思わぬ長居をしてしまった。
それでも予約をした次の町ゴールウェイには夕方には着けるだろうとこの時の私たちは思っていたのでした。
大きな町ロンドンデリーの町の渋滞に時間を取られ、その後の道も狭いしスピードが出せる道ではなかったのは誤算でした。
スポンサーサイト



テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

わぁ~、続きが気になります。(><)

はるこさんとご主人の旅は、いつも自然がいっぱいで、写真を見せてもらうだけで気持ち良くなりますね~。
で、ここにはヌーディストは出現しませんでしたか?
するわけないか!(笑)

はるこさんは旅先でものすご~く沢山歩かれますけど、いつもウォーキングなんかされてるのかしら?
日頃歩いていないと無理な距離ばかりですよね~。
いつもお着物でゆったり~のイメージなのに、旅先ではすごく活発でいらっしゃって~、すごいです。^^

2012/07/07 (Sat) 15:58 | picchuko #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> わぁ~、続きが気になります。(><)

 いつまでもぐずぐずかいているんですよ~
 スピードアップさせたいとは思っているんですけど。

> はるこさんとご主人の旅は、いつも自然がいっぱいで、写真を見せてもらうだけで気持ち良くなりますね~。
> で、ここにはヌーディストは出現しませんでしたか?
> するわけないか!(笑)

 ここにはいませんでしたー。(笑)だって裸じゃ死んじゃうかも~ってくらい寒かったの!
 温かくても石がごろごろで寝ていられないかも~
 
> はるこさんは旅先でものすご~く沢山歩かれますけど、いつもウォーキングなんかされてるのかしら?
> 日頃歩いていないと無理な距離ばかりですよね~。
> いつもお着物でゆったり~のイメージなのに、旅先ではすごく活発でいらっしゃって~、すごいです。^^

 ところがです、私は普段は山を登ったりしていないのですよー。
 旅行に行っている間に鍛えられるって感じです。
 旅の最初のころはあまりハードじゃないところを歩いて
 毎日歩いている間にちょっとずつ鍛えられて歩けるようになってくるみたいです。
 なにより楽しいんですもん♪

2012/07/08 (Sun) 16:01 | ☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する