FC2ブログ

スコットランド・アイルランドの旅 (その9)

快適なネス湖のB&Bを後に、私たちはスカイに向かいます。
いえいえ、Sky(空)ではなくてSkye。ブリテン島の西にある島です。

後から思い返すとネス湖のB&Bのお部屋が一番ゆったりとしていて、置いてくださっているお茶のマグカップやお菓子にも細かい心配りが感じられました。
そして、一番気に入った場所はこのスカイです。
天気に恵まれたこともあって、どこを歩いても素晴らしい景色で。
本当にリラックスできました。

スカイにはブリテン島から橋を渡って行くことができるんです。
インターネットで予約したB&Bはちょっとわかりにくいところにあって、探し回ってしまいました。

宿の主人、お兄さんに行きたいところの場所を聞くと丁寧に説明してくれました。
とってもフレンドリー♪B&Bの人たちはみんなとっても親切にしてくださるんですね~。

明日も天気がよさそうなら今日ばかりにこだわらず、明日の楽しみにと思って「明日の天気はどうですか?」と主人が聞きました。
すると、「予報では天気はいいよ。でも、予報だよ。今日したいことがあって、今日天気が良ければ、今日するんだ!」
そうね!彼の言うとおりだわ!

私たちはさっそく来るときに見かけて気になっていた岩山に行ってみることにしました。
それはオールド・マン・オブ・ストー。

   resize0308_convert_20120608085551.jpg

雲一つない青空にツンと尖った岩。
トレイルがあるのです。
石ごろごろでトレイルがどこかわからないところもあるけれど、気持ちのいい青空が背中を押してくれるようです。

   resize0309_convert_20120608085729.jpg

どんどん登ると、美しい景色が見えてくるのです。
右手に見えてるのはストー湖かしら?
その向こうは青い海。

   resize0310_convert_20120608085806.jpg

本当に空に登ってきたみたい♪
スポンサーサイト



テーマ: 海外旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する