FC2ブログ

英語多読 Barbara McClintockさんの絵本を2冊

図書館でお借りしてきた絵本です♪
以前から図書館にあることを知っていたのに、どういうわけか手に取らなかったのです。
たのしい絵本に出会えました♪

   
Dahlia (Boston Globe-Horn Book Honors (Awards))Dahlia (Boston Globe-Horn Book Honors (Awards))
(2002/08/01)
Barbara McClintock

商品詳細を見る


★Dahlia 

シャーロットはちょっとかわった女の子。
お人形さんよりも、興味があるのは虫や鳥の巣や、トンボや蝶の標本。
素敵なドレスを着たお人形をおばさまからもらったシャーロットですが、
そのお人形と一緒に泥んこ遊びに興じます。
泥んこがついたお人形はなんだか泥んこ遊びが好きな様子。
シャーロットはなかなかイカスお人形をすきになりました。ダリアと名付けます。


朝にもらった素敵なうつくしいお洋服を着たお人形は、あっという間に泥んこになったり、ドレスが破れたり。
でも、その様子をみたお人形をくれたおばさまがステキです。

大切にするって、きれいに飾っておくだけじゃないんですね♪
お人形だってすましていても泥んこ遊びが好きかもしれないじゃない!

Adele and SimonAdele and Simon
(2006/09/05)
Barbara McClintock

商品詳細を見る


★Adele & Simon

アデーレは弟のサイモンを小学校に迎えに行きます。
サイモンは手袋、マフラー、セーター、コート、ナップザック、本、クレヨン、そして学校で描いたネコの絵を持っていました。
お家に帰る帰り道、立ち寄った市場でサイモンは「僕の絵がないよ」とアデーレに言います。あらら~。
次の公園でスナックを食べていると、今度は本がなくなっちゃった~。
次はマフラー、そして手袋...
サイモンを家に連れて帰ったころにはアデーレはくたくたです。
サイモンがなくした物はでてくるかしら?

絵本をすみからすみまで眺めまわしながら楽しめる絵本です!
なくなったクレヨンの数まで数えてしまいました。(笑)

バックに描かれている風景なども本当にあるところなのですね~。
ルーブル美術館とか、ノートルダム寺院とか。
公園にはマドレーヌちゃんたちも特別出演だわ♪

う~ん、パリにも行きたいな~
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する