FC2ブログ

英語多読 “Nini Lost and Found”

アニタ・ローベルさんの絵本です。
ローベルさんといえば、アーノルド・ローベルさん。
そのローベルさんの奥様です♪

ずいぶん前に出た「英語多読完全ブックガイド」の一版の絵本の章で紹介されていたのが“Alison's Zinnia”でした。

Alison's ZinniaAlison's Zinnia
(1996/04/25)
Anita Lobel

商品詳細を見る


とっても美しい、お花がいっぱい描かれた絵本でした。

私が今回お借りしてきた絵本も、とってもきれいなお花が描かれているんですよ♪
私の好きなネコちゃんも主役です。
ネコちゃんが住んでいるお家の中にもたくさんお花が飾られていて、カーテンや飼い主さんのお洋服まで花柄だったり。
お庭のお花もたくさん咲いています。

Nini Lost and FoundNini Lost and Found
(2010/09/14)
Anita Lobel

商品詳細を見る


★Nini Lost and Found / Anita Lobel

ネコのニニはいつも窓から外を眺めていました。
ある日、ドアが開いていました!
お家も居心地いいけれど、お庭も気持ちいい♪とニニは楽しそうです。
もっとお家から離れて森に行ってみると、苔が気持ちいいし、小さな生き物もいて楽しいのです。
でも、日が暮れてきました...
こわ~い動物が潜んでいる森はニニにはとっても怖いところに変わっていました!
お家から離れてしまって、ニニはちゃんと帰れるでしょうか。

ネコもかわいいのですが、お花がやっぱりとってもきれいなんです。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する