FC2ブログ

英語多読 “Here Comes Jack Frost”

図書館でお借りしてきた絵本。
冬らしい絵本。

寒い冬だって楽しまなくちゃ♪
雪の絵本だって寒々しいお話ばかりじゃありません。
寒い冬だからこそ、心あたたまるお話を!

    
Here Comes Jack FrostHere Comes Jack Frost
(2011/10/25)
Kazuno Kohara

商品詳細を見る


★Here Comes Jack Frost / Kazuno Kohara

森の中に住んでいる男の子、冬になるとお友達はみんな冬眠してしまってつまらない。
ところがある寒い日、ジャック・フロストが現れました!
雪合戦したり、雪だるまをつくったり。
ふたりは友達になりました。
でも、ある日スノードロップが咲いているのをみつけます。
知らぬ間に春がそこまでやってきていたのです。
ジャック・フロストは魔法が解けて、どこかへ消えてしまいました。
「また来年の冬にね~」とどこからか聞こえる声...

Kazuno Koharaさん、日本人のかたです。
イギリスに留学して絵本を研究というか、学ばれていらっしゃるようです。
今イギリスに住んでおられるそうです。なので、英語が原書なんでしょうね。

絵は版画で描かれています。
「かわいい」という感覚はお国柄があるようで、この絵本の絵は日本人がかわいいと感じる絵ですね♪
日本のかたなので、ゆきだるまは二段です。(西洋のは3段のが多いですよね。)

ちなみに、雪だるまをつくるのはMakeじゃなくてBuildを使っているのを見かけるのです。
歌の歌詞もBuildをよく聞くように思います。
そっか、Buildな感じですよね。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の絵本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する