FC2ブログ

冷凍室が開かなくて...

わが家の食材は野菜以外は冷凍のお肉類を配達してもらっているんですね。
だから、冷凍庫がトラブル起こしちゃうのはとっても困るんです。
鶏肉も豚肉も牛肉も、がんこに開かない冷凍庫の中。

買い換えて一年くらいの冷蔵庫。一番下の冷凍庫が引き出しタイプ。
アイスノン?冷たくできる枕を暑がり主人のためにと、出かける時にポンと放り込んだのです。

これがいけなかったか、冷凍庫の中にある上の棚が引っかかって出てこなくなっちゃった~。
引っ張っても、ゆすってもまったく開かないのです。

土曜日だったので「来てくれるかも」と思ってメーカーに電話しました。
日曜日に来てくれました~。休みなのに悪いなぁ。

さすがはプロ!と言いたいところですが、力ずくでした!
まぁ、力の入れ具合とか、気をつけるところとかあるのかもしれません。

ガンガン!バコン!ガキッ!
引っかかっていた冷凍室内のプラスチックの棚がバキッと割れましたが、
ものの5分で開けてくれましたー。

「プラスチックの棚を注文しておきます。入ったらお電話で連絡いたします。」と言い残して去ってゆきました。
「助かりましたー。ありがとう!」と見送った私。あれっ?お金払ってないよ、私。
出張費とか後から請求でしょうか?棚の代金と一緒に。
6000円くらい出張費とられちゃうかなぁ、ガンガン、バキッで...いたいなぁ。

ハァー、まぁしょうがない、冷凍庫の食材を使って、今日は何を作ろうかなぁ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する