FC2ブログ

ヴァレンタインですね♪

ヴァレンタインなので、夕飯の料理にワインでもと思って買い物に出かけたらかわいいチョコレートを見かけて買ってきました。

          

箱もかわいいけれど、中もかわいいのです。

           resize0259_convert_20120215100015.jpg

ドーナツやアイスクリームやモンブランの形をしていて、形ばかりでなくお味もその感じになっているのです。
売り場のお姉さんの説明に「食べてみたいな~」って買ってきましたの。
もちろん、主人にプレゼントするチョコレートなんですが私にも味見させてもらうつもりで買っています。(笑)

今夜の夕飯にカニ爪のフライを作りました♪          
 
           resize0258_convert_20120215095859.jpg

カニ爪だけではボリュームに欠けるので鶏ミンチを巻いて衣をつけています~。
実は、鶏ミンチだと思って解凍していたのが鶏の細切れだったのです。
ありゃりゃ~

なので、鶏の細切れをバーミックスでミンチにしましたぁ。
よかった~、ちゃんとできて。

お店でメニューを言って、すでに冷えているワインの中からデイリーなのを選んでもらいました。
ワインは種類が多いですから、お店のワインの知識があるかたに選んでもらうと外れなくてうれしいです。
この日のワインもカニ爪のフライにぴったりでした。

会社で主人がもらってきたチョコレートもお味見♪

           resize0260_convert_20120215100141.jpg

中はm&mです♪かわいい~
スポンサーサイト



コメント

No title

はるこさん、こんばんは~。^^
可愛いチョコレートですね~♪
形だけでなく、味まで似させてるって凄い☆
どれもこれも、つい口に入れたくなる可愛さです。^^
ご主人もさぞお喜びになられたでしょうね~♪

はるこさんはワインの味がおわかりになるので羨ましいな~。^^
赤と白、練習するならまずはどちらから飲んだらいいと思います?
次回、欧州へ行く時は是非とも大人の味を楽しみたいです!(笑)

2012/02/15 (Wed) 21:26 | picchuko #- | URL | 編集
picchukoさん、おはよ~

> はるこさん、こんばんは~。^^
> 可愛いチョコレートですね~♪
> 形だけでなく、味まで似させてるって凄い☆
> どれもこれも、つい口に入れたくなる可愛さです。^^
> ご主人もさぞお喜びになられたでしょうね~♪

 主人はチョコレートが大好きなのですよ~
 ぱくっと一口です

> はるこさんはワインの味がおわかりになるので羨ましいな~。^^
> 赤と白、練習するならまずはどちらから飲んだらいいと思います?
> 次回、欧州へ行く時は是非とも大人の味を楽しみたいです!(笑)

 お酒があまり強くないpicchukoさんだから、白ワインから飲み始めると飲みやすいと思いますよ♪
 魚介類はもちろん、お肉でもホワイトミートなら白があいます。
 蒸し鶏とか、豚肉のしゃぶしゃぶなんかですと白ワインが合うと思います。

 後、ピリッと唐辛子の味が効いたものは少し甘口の白が合います。
 中華なんかのピリッと辛い感じとか、グーラッシュなんかがそうですね。
 スパイシーなカレーも白ワインと合いますよ♪

 逆に、軽い甘口の赤ワインはチョコレートを合わせるというやりかたアメリカ人がよくするようです。
 肉料理にあう赤ワインですが、ウナギのかば焼きなどの甘辛味は赤ワインに合います。

 ヨーロッパに行った時にグラスで白を試してみて~。
 お店の方にお料理に合わせてもらってもいいですよね♪

2012/02/16 (Thu) 11:06 | ☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する