FC2ブログ

英語多読 “Diamond in the Snow”

寒いです~。
東京は雪で大変そうですね。
(雪国の方には、それしきのことでと思われるでしょうね~)

私が住んでいるあたりでは雪が積もることは稀です。
それでも山を見上げると雪が降っている様子。
その雪が飛んできたのか、頭の上の雲が雪雲だったのか、ひらりひらりと舞う雪。

図書館で雪のお話の絵本を借りてきていたので、こんな日はあったかい「おでん」でも煮ながら絵本を読むことにしました。

             

★Diamond in the Snow / Jnathan Emmett、Illustrated by Vanessa Cabban

もぐらくんが穴から出てくると、外は雪が積もっていました。
もぐらくん、キラキラと輝くものを木の根元にみつけます。
突然あらわれたキラキラのそれは、きっと魔法のダイアモンドに違いないと考えました。
お家に持って帰ろうと思うのですが、つるつる滑ってもぐらくんの手から逃げようとします。
やっと巣穴近くまできたところ、キラキラ輝くそれは、魔法のようにきえてしまいました!
友達のうさぎ、リス、はりねずみにそのことを話しますが、魔法だなんて信じてもらえません。
ところが、ところが...


「キラキラ輝くそれ」実は、私はテレビや写真以外でみたことはありません。
関西は暖かいですから。
昔はもっと寒かったですが、それでも「キラキラ輝くそれ」はできませんでした。

今日は寒いです~。
東北は寒いでしょうね。気の毒に。
ちゃんとしたお家だったらまだしもね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する