FC2ブログ

英語多読 “Dingoes at Dinnertime”

再読中のマジックツリーハウスシリーズ。
めちゃめちゃ間があいてしまいました~。
図書館でお借りしているので、暑いから~とか寒いから~とか言っているとなかなか借りに行かない...。
出不精なもんですから。

そういえば、マジックツリーハウスが映画になったんですね~。
だからってわけじゃないですが、20巻を借りてきました。

今回の四つのミッションは
・A gift from a ship lost at sea
・A gift from the prairie blue
・A gift from a forest far away
・A gift from a kangaroo

今回のミッションの最後のひとつが20巻です。

        

★Dingoes at Dinnertime (MTH #20) / Mary Pope Osborne

ジャックとアニーのふたりはいつものようにツリーハウスに置いてある本の導く場所へ魔法の旅をするのです。
この4回のミッションでは魔法にかけられた子犬のテディを魔法から解放してあげるため、4っつのものを集めてくるのです。

その4っ目を求めて行った先はオーストラリア。
カンガルーを見つけたふたりですが、ディンゴ(コヨーテみたいなのね?)に追われたママカンガルーが逃げる時に赤ちゃんカンガルーを投げ出して行ってしまいました。
ディンゴを自分に引き付けて子供を守るママカンガルーです。
赤ちゃんカンガルーをリュックに入れたジャック。
アニーはコアラを連れています。
キャンパーがいるのかと思ったらその煙は火事だった!
火や煙に追われるふたり、逃げ切れるでしょうか!


逃げ切れますよね、だって最終巻じゃないもん...

多読のお友達がAre you nuts?ってジャックがしょっちゅう言ってるのが気になるっていっていたの。
あれっ?そうかな?って思っていたの。
だって出てこないのよ。

Are you nuts?ってよく言ってたのは最少の4巻くらいだったと思います。
印象的で記憶に残りやすい言い方だったので、ずっと出てきている気がしたのかしら?

読みやすさレベルYL3.0 くらい、語数5000語くらい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する