FC2ブログ

やっぱりアレルギー...

アボカドを食べると気持ちが悪くなったのは4,5年前。
すっかり忘れて昨年11月に食べたらまた気持ち悪くなって...
でもアレルギーの検査はしたことがなかったのです。

顔に皮膚炎をおこしたりすることがあって、皮膚科に行ったので血液検査してもらってきました。
結果、アボカドにアレルギーがあるということでした。
数値は低いので呼吸困難になったりということはないそうですが「食べなきゃならないものでもないでしょうから食べない方がいいですよ。」と言われてしまいました。

英会話に行った時にアメリカ人の先生とメキシコ料理の話になりました。
「アボカドディップをコーンチップにつけて食べるのが好きだったのにアレルギーが出て食べられなくなっちゃった~。」と話しました。
先生「かわいそ~だねぇ~。アボカドディップ、う~んおいしいんだよね~。」とにっこり。
いじわるっ!


耳たぶのイヤリングをつけるあたりにカサカサしたところがあって、これも金属アレルギー?
でもね、イヤリングってもう3年くらいしていないと思うのですが。
ついでにパッチテストをして、今背中に貼りつけてあります。

明後日に病院に行ってテストした結果を見てもらうことになっているのですが、なんだかチリチリと痛かゆい感じがしてるんですが、明後日まで貼っておいて大丈夫かしら?
ちょっと不安~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する