FC2ブログ

英語多読 アンガスくんの絵本を2冊♪

しばらく図書館に行っていませんでした。
久しぶりに行ってみると新しく絵本が入っていました。うれし♪

以前に友達に借りて読んだ絵本です。犬のアンガスくんの絵本♪
なんだかなつかしぃ~。
私はネコ派ですが、絵本なら犬も好き♪

          

★Angus and the Ducks / Marjorie Flack

まだ子犬のアンガスはいろんなものに興味津々。
お散歩の時はいつもつながれているからネコを追いかけたくても、アヒルを追いかけたくてもできません。
ところがある時、お家のドアが少し開いていました!チャンス!
お隣のアヒルに「わんわんっ」追いかけます。
お水を飲んでいるアヒルを「わんわんっ」と追っ払ったつもりが...


          

★Angus and the Cat / Marjorie Flack

日に日に大きくなっていくアンガス。でも伸びるのは胴なのよね。(笑)
まだまだいたずら盛りのようですが、少しはお行儀も覚えました。
でも、ある日ネコがお家にやってきた!
アンガスは追いかけまわしますが、ネコは一枚上手なようです。
アンガスが追いまわしていたら...あれっ?ネコはどこかへ行ってしまった!
お家の中を探しまわしても見つかりません。
アンガス、今度はさびしくなってしまいました。


私、絵本を常に何冊か図書館などで借りたりして読んでいます。
多読を始めた9年前は絵本の英語が案外難しくてショックを受けたものでした。
今は楽しめているので進歩ですかねぇ。

繰り返されるシンプルな英語の言い回しが私が英語を話すときに顔をだします。
覚えようとして覚えたわけではないのですが、何かが私の中に溜まってきているのでしょうね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する