FC2ブログ

着物を着て「スージー・ズーの世界展」に行こうと思ったら...

主人も遅く帰ってくる日だったし、出かける用事もあったし、大丸神戸店で「スージー・ズーの世界展」に行こうと思っていました。
あらっ、まだ始まってなかった~(涙)

 resize0249.jpg resize0248.jpg

ウールなんです。男物?って感じの柄ですね。
アンサンブルを和裁教室で教えていただいた時に「同時に進行すれば家でももう一枚縫えるかな?」って思って縫い始めてしばらく挫折してほっといた着物なの。

羽織が好きで、縫い方を覚えたいと思ってアンサンブルを縫ってみたりしていますが、なかなか難しい~。
縫ったときは覚えていても、今は縫い方を忘れています...。
覚えの悪い生徒に先生は根気強いです。ありがたや。

スージー・ズーが見られなかったので、図書館で絵本をお借りしてきました♪

           商品の詳細

★Witzy's Winter Wonderland / Suzy Spafford

ウィッツィーとブーフ、パッチス、ルーラはケーキを焼いたり、プレゼントを包んだり♪
そこに雪が降ってきて、楽しい楽しい雪遊び。

ウィッツィーたちはぬいぐるみなのね。
グリーティングカードの挿絵だったり、小物になっていたり。
絵本があるのを知らなかったのですが、キャラクターとしてイラストになったのは古いようですが、絵本は2007年からと新しいもののようです。

「スージー・ズーの世界展」があるので大丸神戸店では1階にぬいぐるみがディスプレーしてあってかわいいの~。
もう一度出直しましょう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する