FC2ブログ

ドイツ語ぼちぼち多読 “Tim macht Ferien am Strand”

ドイツ語も読んでます~。
でも、やっぱり私にはなかなか難しくて、ぼちぼちとしか進みません~。
でも、なんだか楽しいのがふしぎ。

      商品の詳細

☆Tim macht Ferien am Strand

ティムくんの家族は夏になったので海に行くことになりました!
ティムくんはさっそく海に入って「水が塩辛い!」なんて言っています。
翌日は天気が悪かったので水族館へ行きました。
その次の日はちゃんと海で遊べました。
イルカの夢までみちゃってティムくんは楽しんだのね♪

ティムくんたちが行ったのはOstsee。東の海???
日本でいうバルト海だったのね~。
北海はNordseeですからね、わかったのです。
東海ってあったっけ?って地理の弱い私は地図を眺めましたよぅ。

なんだかドイツのというかヨーロッパの海水浴って寒そうですね。
私なんか和歌山の白浜とかでしたしね。雰囲気が違います~。

ドイツ語のほかの絵本でも海水浴の場面があったのです。
そこでも見たことないな~って思ったのがStrandkorb。
Strandは浜辺ですかね、Krobは籠、買い物籠なんかこう言ってたと思うの。
写真がありました。↓
http://www.asahi.com/travel/gallery/german-photo-contest/03_Strandkorbe.html

面白いです。パラソルじゃなくてベンチみたいに座れて屋根がついているのですね。
多読ってお話を読んでいるうちに、そこの習慣や文化をしることができるのですよ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する