FC2ブログ

大阪にでかけていました

最近はめったに大阪にでかけません。
お買いものも、そぞろ歩きも、神戸で用が足りてしまいますしね~。

でも、友達から連絡があればそれは別!
いそいそと出かけていきますよ♪

その方は、お仕事仲間のみなさんとミュージカルをご覧になるそうです!いいな~
連絡してくださったので、ミュージカルの前にランチをご一緒しました!

      resize0137.jpg

お豆腐のお店なのです。
以前に友達に連れて行ってもらって、お豆腐が美味しかったのでこのお店にしました。
こういう小鉢が並んだものって家ではなかなか作れませんから、たのし~。

多読のお仲間なので、多読のお話もしていました。
近頃は分厚い本もどんどん読めているとか!すごいですね!
私は相変わらず児童書を読んでいますけれど。
みんな好きなものを読んで進めていけるのが多読のいいところです。

クリスマスもあとひと月とちょっと。
街にはクリスマスの飾りでとっても華やかです♪

  resize0136.jpg

ヒルトンのクリスマスツリー。
吹き抜けなのでこういうツリーが栄えますね。

そして、お友達がミュージカルをご覧になる「四季劇場」のツリー。

  resize0138.jpg

カメラマンが悪いので手振れしてます~。(汗)
華やかです♪
こういう飾りやエスカレーターホールの雰囲気の華やかさは観劇の気分を盛り上げてくれますね。

私はこの後、多読のお仲間とのオフ会でした。
みんなが本を持ち寄って集まっているのですが、これが面白い人たちで~。
英語のみならず、フランス語、中国語、韓国語とみんなそれぞれに楽しんでいます。

スターウォーズの3D絵本持ってきてくれた人がいて、これが面白かった~。
片目が青、もう一方が赤の眼鏡をかけて見る例の3Dです。
でも、絵の出来が良くてとってもきれいなんですよ~。

本屋さんに一冊しかなかったんですって~。
残念なような…ホッとするような…
「もう一冊あったよ~」なんて言われていたら...いそいそと本屋さんに出向いていたかも。

一日中楽しんで、大満足な一日でした!
さて、家事もやらなくちゃね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する