FC2ブログ

ドイツ語多読 “Pia auf dem Reiterhof”

びっくりするほど長く、届くのを待たされました。
アマゾンでは手に入るはずの日になっても紀伊国屋のウェブショップでは発売前になっているんですね~。
こんなところに違いがあるとは知らず、他に頼んだものと一緒に注文していたのでした。

まぁ、急がないからいいですけど。
あまり待たされたので、発送しましたメールを確認していなくて、宅配ボックスに届けられていてビックリ!
宅配ボックスに入れましたって紙をみた覚えがないんだけどな~。
宅配屋さんまた間違えてどこか別の部屋のポストへいれたのか?

とにかく、ドイツ語のやさしいレベル分けされた本が一冊だけ届いたのでした。
いまだに一番易しいレベル、Lesestufe1にもたくさ~ん知らない単語があります。
絵が助けてくれますのでお話は分かります。

          商品の詳細

★Pia auf dem Reiterhof 

トムは毎日学校の後に馬小屋(ポニー小屋?)に来ています。
ある日、トムが来たときポニーにチョコレートをやろうとしている女の子を見かけます。
その女の子はピア。
トムはピアにポニーにチョコレートをやってはいけないことを教え、
ピアをポニーに乗せてあげます。


馬に角砂糖をやる場面って児童書などでみかけますが、チョコレートはだめなんですね~。
チョコレートはドイツ語でSchokolade、この本では絵で描かれていましたけど。
スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する