FC2ブログ

ドイツ語多読 “Pixi und die kleinen gespenster”

もう一冊ドイツ語の絵本です。
絵本ですら私のドイツ語の力ではなかなか難しいのが現実です~。
多読のお友達にお借りした中で「かわいいけど語数が多いな~」ってやっぱり尻込み。

でも、不思議なもので何冊か読んでいるうちに、知らない単語を飛ばしつつではありますが、読めるようになってくるもんですね~。

英語の多読のほうは1600冊を超えたわけですが、相変わらず知らない単語は飛ばしているわけです。
まぁ、読める本のレベルは上がってはいますけれど。
第二外国語で習ったことさえないドイツ語が飛ばしながらでも読めるだけで私にはかなりの進歩です。

          Produkt-Information

★Pixi und die kleinen Gespenster / Julia Boehme

ピクシーがうさぎ君とトランプをしていて、帰り道のことです。
暗い森を通って帰ろうとしていると「おばけが出たー!」。
ピクリ‐とうさぎ君もシーツをかぶっておばけに化けて森へむかいます。
お化けの正体がわかってみんなでおばけパーティーを始めました。
でも、最後にふわふわとお化けが飛んできて~

du musst uns suchenってかくれんぼでしょうね~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する