FC2ブログ

英語多読 “Touch of the Tide pool Crack of the Glacer”

アメリカの国立公園のビジターセンターにショップがあります。
そこで売っていた子供向けの本です。

子ども向けに書かれたアメリカの国立公園のガイドブックという感じです。
このシリーズに、いくつかのナショナルパークの本があるのです。
以前にZion Nationalparkのものをよみました。
これはOlympic National Parkのものです。

         商品の詳細

★Touch of the Tide Pool,Crack of the Glacier(Adventures with the Parkers : Olympic National Park) / Mike Graf 

モーガンとジェームズの双子とお父さん、お母さんの4人はオリンピック国立公園に行くことにしました。
国立公園の中をあちらこちら歩いて、キャンプして回っているパーカー一家。
トレイルが崩れてしまっているところを歩いていた時、スズメバチに刺されてあわてたお母さんが谷に落ちてしまいます。
足元が悪く、しかも怪我もしてしまって自分で登れそうにないお母さん。
お父さんも降りていくことができない。大変!


自然がたくさん残っているのが国立公園なのです。
でも、危険があるのも事実です。
「熊に注意!」なんていう立て看板もありましたから。

このシリーズ、最初に読んだ本でもお父さんが怪我をしてしまうのですよ~。
毎回ナショナルパークに行く度に怪我をしていたら大変だと思うのですけどねぇ。
私がこどもを連れていたら、道なき道を歩くことはしないと思います。
アメリカ人と日本人の違いでしょうか?

パーカー一家がこの先、このシリーズでまた怪我をするのかが気になっています。(苦笑)

写真がたくさんあって、ナショナルパークが好きな私は気に入っているシリーズです。

広いオリンピックナショナルパークを全部見ることができなかった私たち。
西海岸の海に面したあたりも行ってみたいし、私たちが行った時にはウォッシュアウトしてしまって入れなかったElwha River の周辺にも行ってみたい。
また行けるといいな。


ワシントン州に行った旅の日記もぼちぼち書いています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する