FC2ブログ

ワシントン州の国立公園めぐり (その6)

国立公園ばかりの私たちの旅なのですが、今回はちょっと町にも立ち寄りました。
シアトルは大都会ですね~。
日本でもテレビで観戦できるのでおなじみ、セイフィコフィールドです!

  resize0127.jpg

野球のルールすら怪しいわたし。
イチローが日本にいた頃、仕事の同僚が野球好きで「イチロウが」「イチロウが」とよく言っていました。
気安く名前で呼んでいたので私「ご親戚ですか?」と聞いてしまったのです~。(汗)
彼女は大爆笑!「そんな親戚、欲しいわ~!」って~。ハハハ、そりゃそうだ!

そんな私でも今はイチローさんの名前くらいは知っていますよ。(遅すぎるけど...)
野球場って初めて~。日本でも行ったことないです。
イチローが見える席にしました。って、そっち側だと見えるのは背中なのね...

    resize0126.jpg

こっち向いて~って思ったけど、試合中にこっち向いてたら大変ね。

    resize0129.jpg

残念なことにマリナーズは負けてしまったのですが、イチローのファインプレーは見ることができました!目の前で!
回りのマリナーズファン、ウォー!と大拍手!
ホームランかと思ったところでキャッチ!ですからねぇ。
素人の私、わ~入っちゃうよ~!って思った。
あんな風にジャンプしててタイミングあうんですね~。プロですね~。

    resize0128.jpg

こちらは松井さんです。

ここのスタジアムはお酒を飲んではいけない座席のエリアがありまして、そこは小さい子を連れた家族が多いです。
見回る係りの人がいました。
そのおじさんが男の子のいる家族に声をかけました。
何かな?って思っていたら、大画面に映るから目立つことやっててって言ってたみたい。
男の子はもちろんのこと、お父さん、お母さん、お姉さんも一緒に踊りだす家族!(笑)

男の子は次の日学校で自慢できたでしょうね~。
ファンサービス素晴らしい。
練習の時に使っているボールも客席に投げてくれていましたよ。

子どもの頃からこんな風に野球場に来たりして楽しんだら地元のチームを応援したくなるのもあたりまえ。
あの男の子もりっぱなマリナーズファンに育つことでしょ~

なんだかお祭りに来たみたいで楽しかったー

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する