FC2ブログ

ワシントン州の国立公園めぐり (その1)

ワシントン州に旅行に行っていました。
ワシントン州にある3つの国立公園に行くのが目的!
地図のシアトルを中心に左にひとつ、右上にひとつ、右下にひとつ。
と、簡単に言っていますがアメリカは広い...

旅行前に決めたホテルは飛行機が着くシアトルの2泊とその後のオリンピック国立公園の3泊だけ。
移動しながら先の予定を決めて、宿を決めながらの旅行となりました。
まぁ、いつもこんななんです。

飛行機からやっと解放されて、ホテルへ。
このホテル、ベッドルームとリビングが別になったスイートタイプ。
リビングにキッチンもあります。
ビジネスのお客が使う平日が料金が高くて、週末は安いのでここに決定!

大好きなファーマーズマーケットに行ってフレッシュなベリーや焼き立てパン、トマトなどを買いました♪

   resize0090.jpg

週末にしかお店を開けていないワイナリーに行ってテイスティングを楽しんで、ワインを購入。

     resize0091.jpg

このワイナリー、ブドウ畑は山の向こう側なんです。
シアトルはワインのブドウには雨が多すぎますもの。
なので週末にしか買えません。

実は10年前にシアトルに来たときに行ったワイナリーなんです。
お店のご主人がボトルにサインをしてくださいました♪
有名なワイナリーとかではないと思うのですが、我が家には思い出のワインです。

もうひとつ行ったファーマーズマーケット、バラードのファーマーズマーケット。

  resize0092.jpg

両方のファーマーズマーケットに出している方もいらっしゃいました。
ここで買った洋ナシがおいしくて~、洋ナシがあまり好きでなかった主人も心を入れ替えたようです。
おいしい洋ナシはお店のお兄さんが「今日食べる、熟れてるのを3つ」と頼むと慎重に一つ一つ選んでくれたのです。
ありがとう、お兄さん!おいしかったよ~!

こんな風に買い込んだものをレンタカーに積んで私たちはオリンピック半島へと向かいます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する