FC2ブログ

ラグビーのワールドカップ

最近の日本ではラグビーはさっぱり人気がありませんね~。
私が学生のころにはけっこう学生には人気があったと思ったけれど...
今はサッカーが人気ですもんねぇ。

ラグビーだってワールドカップがあるんですよ~。
今、ニュージーランドでワールドカップが行われています。

昨日、開会式がありました。
開会式はオークランドのイーデンパーク。
イーデンパークに行ったことがありますが、ワールドカップのために改装したのかしら?
見覚えのあるスタジアムとは少し様子が違っていました。

ご存知のようにニュージーランドのクライストチャーチに大きな地震がありました。
クライストチャーチの試合はなくなってしまいました。
クライストチャーチのラグビーファンは残念に思っているでしょう。

日本はプールAというグループです。
プールAにはNZ(オールブラックス)、カナダ、フランス、トンガ、日本がいます。

『インビクタス』という映画をご覧になりました?
1995年のワールドカップが映画の中に出てきます。
なんとその大会で日本はオールブラックスに145-17で負けたのですよ~。

ラグビーで145点って、唖然茫然。
記録に残ってしまいました。
今回のワールドカップ、日本はどう戦ってくれるのでしょう。
記録を塗り替えないでください...(懇願)

昨日はオールブラックスがトンガに勝ちました!
でも、トンガ強いよ~、身体が!
日本って一勝もできないんじゃないかしら~。あ~。

日本対オールブラックスでない限り私はオールブラックスを応援♪
ファンなの~。リッチーかっこいい♪ダン、がんばって~♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する