FC2ブログ

着物を着て絵本の原画展へ

先日までの暑さがうそのような涼しい風。
よろこんで着物を着て出かけてきました。
(でも、明日からまた暑くなるそうですが~涙)

  resize0074.jpg  resize0073.jpg

え~っと、絵本の原画より先に腹ごしらえってことで...
このランチ、なんとワンコインでした~。
自家製の全粒粉のバンズにローストビーフがサンドされています。
スープとサラダ付きで500円って安いですねぇ。
バンズもお味がよかったです。

駅前でランチをいただいて、本来の目的地へ。(ランチが目的ではありません。 汗)
大谷記念美術館で毎年ボローニャ国際絵本原画展が行われています。

  resize0072.jpg

玄関のしつらえがいつもかわいいのです。
くろくまくんです。かぼちゃプリンを作ってます。(笑)
          商品の詳細
たかいよしかずさんの絵本がボローニャ原画展に入選したのですね。

  resize0071.jpg

玄関の絵は迫力~。
ちゃんと台に乗ってこどもたちがネコ、トラ、ヒョウと一緒に写真が撮れるようにしてありまーす。
ネコの後ろ姿がかわいいですね。

ブレーメンの音楽隊の絵本が2作(あれ?3作だったかな?)ありました。
韓国の絵本も何作もありました。
韓国や日本の作品がたくさんあったように思います。
以前より増えてるかな?

ここのお庭がステキなのです。
大きな庭というわけではありませんが、きれいに整えられていて、気持ちがいいのです。
毎年原画展には来るのですが、雨に降られたり、猛暑だったりでしたので久しぶりにお庭を見せてもらってきました。
今年は涼しくて、そぞろ歩きも楽しいです。

    resize0070.jpg

庭師さんとすれ違いました。
「どうぞ、見てってください。」とにっこり。

    resize0069.jpg

木陰を歩くのも気持ちがいいですし、水が流れているのは涼しげでほっとします。
ベンチなども置いてあって、ゆっくり涼んでいられそう。

扇子を持って歩いていましたが、使う必要もないくらい涼しくて気持ちよかったです。
明日からまた暑さがもどるなんて残念~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する