FC2ブログ

ドイツ語多読も動物の絵本

ドイツ語の絵本を読んでます。
Conniちゃんの絵本よりこの絵本のほうが理解できるのはなぜかしら?

一冊はドイツ語多読のお仲間のブログで見かけてかわいい絵だったので買ったもの。
もう一冊はお借りしたものです。
Maxi Bilderbuchというシリーズというか、グループというか...
このあたりなら私にも読めるものが見つけられそうです。

          商品の詳細

★Tatz und Tiger Allerbeste Freunde

くまのタッツは春になって巣穴から出てきました。
でも友達がいないのがさびしいのです。
荷物をカバンに詰めて友達を探しに出ることにしました♪
タッツは猫のティーゲルに出会います。
ふたりは気が合ったようですよ♪

体は大きいけれど心優しいくまのタッツにお友達ができました。
お話の筋はだいたいわかりますが、知らない単語がいっぱいですわぁ。

          商品の詳細

★Kasimir backt

ビーバー(たぶん...)のカシミアが目覚めると、今日は自分のお誕生日!
お花を持ってきてくれた友達のフリッペと一緒にケーキを焼くことにします。
まずは、おばあちゃんのレシピノートをみつけなくっちゃ!
レシピをみつけたふたりはケーキを焼きました。
さて、食べましょう!としていると誰かが訪ねてきました。
お誕生日を祝いにお客様が来てくれました!

ふたりがケーキを作っている様子が文章と絵で描かれていて、知らない単語もわかります♪
ちっちゃいビーバーのフリッペもかわいくて好きです。

Maxi Bilderbuch のほかの本を探してみようかしら?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する