FC2ブログ

英語多読 動物が出てくる絵本を2冊♪

絵本には動物がよく出てきますね。
なので動物の名前が一番覚えられるのは絵本を読むことかも。
といっても、英語ならある程度もう知ってますけど。ドイツ語の時に思うことです。
これは英語の絵本。

           商品の詳細

★My Dog is an Elephant / Remy Simard、Illustrated by Pierre Pratt

ぼくの犬はゾウですって???
ある日、ぼくが砂場で遊ぼうと行ってみると、ゾウがいた!
「動物園から逃げ出してきたの。僕は何か盗んだりもしていないのに追いかけられているの。」と大泣き。
ぼくはゾウを家にかくまってあげることにします。
でも、ママにみつかちゃって、ママ気絶...
いろんなものに変装させて連れて歩くけれど...町は大騒ぎ!

可愛くって、おもしろいです。
「そんなわけない」なんて大人にならずに子供にもどって読むとたのしーです!

          商品の詳細
★Never,Ever Shout in a Zoo / Karma Wilson、Illustrated by Doug Cushman

動物園ではぜったい、ぜったい大きな声で叫んじゃダメなんです。
もしそんなことをしたら...私が注意しなかったなんて言わないでね。

女の子がせっかく買ってもらったアイスクリームを落としてしまいます。
「うわぁ~ん!」と泣き叫び、それに驚いた大きな熊が檻をこわして逃げ出しちゃいます!
その騒ぎを見たおーきなムース、わしも!と逃げ出しちゃうよ!
それを見ていた...

どんどん騒ぎが広がって、大変なことになりますよ~。
これも、もちろん子供にもどって読まなくちゃね♪
ありえないなんて言ったらおしまいよ♪

2冊の絵はまったく違うのですが、どちらも動物たちがいきいきしていています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する