FC2ブログ

ドイツ語多読

ドイツ語の多読もすこ~しずつですが続いています。
なかなかドイツ語のやさしい本を買うのがね~、お小遣いに負担が...。
あまり買えないので再読ばかり。
一度目の理解度が低いので、まぁ再読でもいいかも。

   商品の詳細

★Die Schrottrauberbande

金属泥棒が発生!
マーティンくんは妹を公園に連れて行った時に怪しい男を見かけます。
妹の大好きな滑り台を狙っている金属泥棒かも!
マーティンは警部(たぶん、勝手な想像 笑)クーゲルブリッツに相談して、犯人は無事に逮捕されました~。
よかった、よかった。


   商品の詳細

★Die geklaute Klassenkasse

遠足の資金稼ぎにワッフルを売っています。
収益を手提げ金庫に入れて、鍵のかかったところしまっておいたのに、お金が抜き取られていました。
マーティンは警部のおじさんクーゲルブリッツに相談して犯人を見つけ出します。


やさしいドイツ語の本なので、複雑な謎解きがあるわけではありません。
このクーゲルブリッツさんの児童書があるようです。
そちらはたくさん冊数がでていますが、きっと私にはまだ難しいでしょうね。

このLesemausの一番やさしいレベルを読んでいます。
同じレベルでもこのクーゲルブリッツさんの2冊が読みにくくて、一度目は理解度がとーっても低かったです。
今回が3回目くらいかしら?
ずいぶんわかるようになってきました♪うれしいな~。

スポンサーサイト



テーマ: 洋書の児童書 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する