FC2ブログ

英語多読 “Titanic”

マジックツリーハウスシリーズのリサーチガイドです。
マジックツリーハウスの17巻“Tonight on the Titanic”のリサーチガイドです。
このシリーズのリサーチガイドはお話とは違いますので、本編のお話を読んでいなくても楽しめます。

実は、多読を始めた頃、多読のお仲間でマジックツリーハウスを読んでいる方が多かったのです。
たまたまこのリサーチガイドがすぐにアマゾンから送ってもらえるようだったので注文。
私は本編のストーリーを読む前にリサーチガイドを読むことになったのでした。

          

★Titanic / Mary Pope Osborne

タイタニックがいかに豪華な船であったか、ファーストクラスはもちろんのことセカンドクラスですら高級ホテルで過ごすようだったそうです。
ファーストクラスには銀行家や有名俳優、有名スポーツ選手。
サードクラスの乗客ほとんどがアメリカに移民する人たちだったのですね。
サードクラスでさえ清潔で整った部屋で、アメリカに向かって誰もが素敵な旅をしていたのです。その時、1912年4月14日が来るまでは。


乗客の全員が乗ることができない救命ボートの数。
女子供を助けるために船に残った男性たち。
移民しようとしていたサードクラスの人たちの中には言葉がわからない人も。
1500人もの犠牲者を出した、その当時最悪の海難事故。

映画にもなりましたが、このリサーチガイドを読んでいるだけで、ちょっと苦しくなってきてしまいます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する