FC2ブログ

英語多読 “Tonight on the Titanic”

再読中のマジックツリーハウスのシリーズの17巻です。
のろのろと再読中です。

16巻で四つずつのミッションを終わらせたジャックとアニー。
なので、新たに四つのミッションを与えられます。
17巻はそのひとつ目。

16巻まではマスターライブラリアンになって、そのカードを持っていると助けが現れたのですが、17巻からは助けてもらえないらしい。
覚えてなかったわぁ~。
老人力がついて(涙)再読なのに新鮮に読めます。

          

★Tonight on the Titanic (MTH #17) / Mary Pope Osborne

ジャックとアニーがいつものように、ツリーハウスへ行きますと、いつもいるモーガンはいなくて、子犬が一匹いました。
そばにはモーガンからの手紙がありました。
魔法をかけられた子犬を助けるため四つの特別なものを集めなければいけません。
ジャックとアニーは子犬(テディーと名付けられます。)とともに冒険の旅へ。

やっと出てきたわテディー。
後のマーリンミッションになると出てくるテディー。
どこで出てきたか思い出せなくて~。あーっすっきりした!

ふたりが冒険に行くのはどこかは題名でわかってしまいますね。
なかなか面白かったです。
タイタニックが沈むってわかっているんだもの。
ちょっとドキドキです。

まぁ、ここで二人がいなくなったら後の巻はないわけで、助かるに決まっているんですけどね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する