FC2ブログ

英語多読 “Mozart”

Famous Childrenというシリーズです。図書館でみつけてきました。
どんなに偉大な有名な人物でも、かつてはこどもだったのですよ、って絵本です。

日本語で言えば「栴檀は双葉より芳し」といったところでしょうか。
ありえな~い天才少年モーツアルトがかわいく描かれています。

    

★Mozart / Ann Rachlin Illustrated by Susan Hellanrd

おねえさんのNannnerl(ドイツ語読みならナンネールでしょうか?マリア・アンナの愛称。)がお父さんにクラビーアを習っています。
まだ小さいからと教えてもらえなかったウルフガング。
お父さんの目を盗み、習ってもいないのにクラビーアを弾く彼にお父さんは驚きます。
5歳のウルフガングは作曲までこなし、父はナンネールとウルフガングを連れてミュンヘンに演奏にでます。
オーストリアの王族を前に名演奏をするふたり。
世界中を演奏旅行してまわる小さな天才少年ウルフガング・モーツアルト。

晩年のモーツアルトのことなどには触れていません。子供向けの本ですから。
このシリーズ、音楽家だけでも↓のようにいろいろあります。

    

    

    商品の詳細

   商品の詳細 商品の詳細

   商品の詳細

残念、ほとんど今は入手できないようです。
この本もどなたかの寄贈でしょうか。

語数 1100語くらい。
読みやすされべる YL1.5~YL2.0 くらいなかな~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する