FC2ブログ

英語多読 “Viking Ships at Sunrise”

あぁ、悲しいくらい普通の日が暮らせています。
テレビをつけると悲しい思い、悔しい思いをしている方の涙。
気持ちが沈んでしまいます。

でも、いろんなことをがんばろうと思っています。
ありがたいことに元気に平和に日々を暮らせているのですから、ぼんやりするのはよそう。

          

★Viking Ships at Sunrise (MTH #15) / Mary Pope Osborne

ジャックとアニーはマスターライブラリアンになって、3つ目のミッションは昔のアイルランドに行くようにモーガンから告げられます。
その時代は「暗黒時代」と呼ばれ、ローマ帝国の滅亡後の時代。
文化、文学などを守り続けているモンクたちから本を受け取ってくるのがジャックとアニーの仕事です。
ところが、モンクたちのところにバイキングが襲ってきます。


今日は母の病院通いについていきました。
もって行ったnook(電子ブック?E-Book?)が充電切れで...重たい思いをしただけ~。
間抜けな私。
本が読めなかったので、代わりに“Prince Caspian”『カスピアン王子のつのぶえ』の音源を聞いていました。
本を読んだときも1巻より2巻の方が難しかったように思ったのですが、やっぱり音源も2巻の方が難しいように感じました。
私が持っている音源は1巻と2巻で読む人も替わっているのでそのためかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する