FC2ブログ

英語多読 久々のNancy Drewです♪

多読を始めた頃に読んだことのあるNancy Drewのシリーズ。
私が多読を始めた8年ほど前にはクラシカルな表紙の本がありました。

    

これはナンシーが18歳。書かれたのは1930年、昭和5年???クラシックなはずです~。
読みやすさレベルはYL4~4.5くらいだったと記憶しています。

このシリーズのナンシーちゃんが小学校3年生という設定で時代も新しいNancy Drew Notebooksというシリーズがあったんです。
それの読みやすさレベルはYL3~3.5くらでした。

      

今は新しいシリーズがでているのです。
そのシリーズがNancy Drew and the Clue Crewというシリーズ。
これもナンシーちゃんが8歳。
なので読みやすさレベルはYL3~3.5くらいです。

挿絵も表紙の絵も今風♪
お話の時代も今なので人気がでるかも。
お借りしました♪ありがとうございます♪

        

★Earth Day Escapade(Nancy Drew and the Clue Crew #18) / Carolyn Keen

ナンシーたちの学校ではアースデー(エコをテーマにしたお祭り?)をすることになりました。
リサイクルした缶やペットボトル、ピンなどでフロートと作ってパレードに出ます。
ところが、フロートが食べ残しのごみで汚されてしまいました!
犯人は?
ナンシー、ベス、ジョージの3人、Clue Crewのメンバーは事件解決に乗り出します。

エコとかリサイクルってところが新しく書かれたシリーズだなぁ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する