FC2ブログ

『アスラン王と魔法の島』

映画を観てきました。「ナルニア国ものがたり」の第3章です。
日本語の題名が思い出せませんでした~。
なんで日本語の本の題名と変えるのよぅ。
“The Voyage of the Dawn Treader”を『朝びらき丸東の海へ』っていい題名だと思うのになぁ。

    

   〓あらすじ〓

ペベンシー兄弟の下のふたり、エドモンドとルーシーは従兄弟の家にあずけられている。
従兄弟のユースタスはふたりを嫌っていて意地悪です。
部屋にかかっていた絵が動き始め、ふたりはナルニアへ!
いえ、ふたりだけでなくユースタスまでナルニアへ来てしまった。
エドモンドとルーシーが知っていたカスピアン王子は王になって時も経っていました。
朝びらき丸に乗って7人のナイトをみつけ、東の果てにあるというアスランの国へ向かって冒険が始まる。

ルーシー役とエドモンド役のふたりが成長していて、1作目のかわいかった子供ではなくなっていました。
もうすっかり若者で、エドモンドがかっこよく育っていてよかったわぁ~。
ルーシーはお目目くりくりのおでこちゃんだったのに、すっかりお嬢さん。

私が本を読んだイメージより大きくなっているような。
私の想像が違っていたのかな?

今回はCGも多いですが、ニュージーランドでロケが行われていたようです。
私も一度行ったことがあるオアマルというところ、そこのモエラキ・ボールダーというまん丸い巨石が映画に出てきました。
浜辺にまん丸な巨石が並ぶ不思議な風景。CGじゃないんですよ~。

この映画3Dになったのです。
私が前回みた3Dの映画は「アリス イン ワンダーランド」の時。初めてだったの。
3Dの眼鏡が重くて合わなくて、映画を観ている間の集中力を欠くので3Dで観たくなかったのです。
でも、3Dじゃない方は吹き替えだし...。

3D眼鏡が替わっていました!軽くなっていました、よかったー。
私ね、3Dって別に必要じゃないの。想像力が過多なんでしょうか?
舞台を観ていても、映画を観ていても、その中に自分がいるような感じ。
トリップしているの。
だから画面が暗くなる3D眼鏡より、落ち着いて映画に集中できるように眼鏡なしがいいなぁ。
眼鏡なしで3Dならいいのになぁ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する