fc2ブログ

英語多読 “The Case of the Bicycle Bandit”

ジグソー・ジョーンズのシリーズ。
14巻ですが、巻を気にしないで読んでいます。
ちょっと最初の巻を読んで、おなじみの登場人物を把握したら後は巻を気にしないで読んでもOKなシリーズですね。

     

★The Case of the Bicycle Bandit (Jigsaw Jones Mystery #14) / James Preller

ジグソーは友達のラルフィーと自転車で図書館にでかけました。
ところが、図書館を出ると止めてあったところに自転車がありません!
ちゃんとジグソーの自転車と一緒に鎖でつないでおいたのに、ラルフィーの錆びたガタピシいってるお下がりの自転車だけが盗まれるなんて!!!
犯人を捜すジグソーです。

最後がめでたしめでたし~なのは児童書ですからね♪
でも、なかなか名探偵ぶりです。
お話も心あたたまる結末で、この巻いいな。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する