FC2ブログ

英語多読 “Valentine Princess”

ずっとシリーズを途中でほったらかしていたことを思い出して読みました。
バレンタインデーなので本屋さんにシリーズのバレンタインのお話が置いてあったのです。

このシリーズの巻のつけ方がおもしろくて~。
このバレンタインデーのお話は4と1/4なんです。
以前にも4と1/2なんていうのもあったのですよ~。
お話が進まないでもどるのか?

私は4巻まで読んでいたので、この4と1/4を読んだわけですが
後で書かれたものなので先を読んでいてもちっともかまわないようです。

        

★Valentine Princess / (Princess Diaries #4 1/4) / Meg Cabot

主人公は14歳の女の子ミア、そして彼女は小国のプリンセス♪
ミアが部屋で日記が見つからないと探していると、古い日記が見つかりました。
なんと、マイケルとの初めてのバレンタインの頃の日記ではないですか!
そう、このお話はミアとマイケルのバレンタインのお話です。

ミアは初めての彼とのバレンタインデーを楽しみにしているのです。
ところが、マイケルはバレンタインデーはカード会社(ホールマーク)の陰謀だとかなんとか。
バレンタインデー否定派なのです。
ミアは素敵なバレンタインデーをおくれるかしら?

本編よりページ数も少なくて、バレンタインデーだなぁと思い出して手にとっても読みきれました。
読みやすさレベルYL5くらい?ちょっと単語難しいかしら?
ティーンエイジャーの言葉がわかりにくからYL5.5~YL6くらいかなぁ。
語数は11,555語。

ティーンエイジャーの言葉って日本語でも「なんってった?」って思うくらいだから気にしないで飛ばし読み。
かわいいわね、14歳のミア。

我が家のバレンタインは...バタバタしていて何もなし~。
チョコレート好きのダンナにはかわいそうだったかな。
遅れてしまったけれど何かしようかな。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する