FC2ブログ

英語多読 “Day of the Dragon King”

図書館でお借りして再読中のマジックハウスツリーのシリーズ。
図書館ってありがたいです。

やっと14巻まできました。
多読を始めた頃に28巻まで読んでいました。
そこで一区切りついていたものですから、その後の巻を読んだのは2009年の12月。
(あら~、1年かけてやっと28巻の半分しか読んでいない~汗)

28巻を読んでから7年がたっていました。
そして、29巻から読み始めたときに7年前に読んだ1~28巻のお話をあまり覚えていない事が気になったのです。
28巻まで読み終わるのはいったいいつになることやらの再読です。まぁ、ぼちぼち。


      

★Day of the Dragon King (MTH #14) / Mary Pope Osborne

ジャックとアニーはモーガンに2週間後に来るように言われていたとおりにツリーハウスにやってきました。
ふたりのマスターライブラリアンとしての次の旅は、予告されていた「中国」。
それは始皇帝の時代。
民が知識を持つことを禁じ本を燃やしてしまえという皇帝。
そこで、ふたりはモーガンのために本を探すのです。いえ、ある本を救うのです。

機織のむすめと牛飼いの若者が出てきました。夏に読めばよかったかな?

羊飼いはshepherd、豚飼いはswineherd、牛飼いはcowherdなんだ~。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する