FC2ブログ

英語多読 “Nate the Great and the Missing Key”

このシリーズが数冊図書館においてあるのを見つけて、それ以来狙っているのですが、なかなか出会いません。
競争相手がいるようです。(たぶんこどもですね。 笑)

シリーズものですが、巻順はあまり気にしなくてもよさそうです。
とりあえず1巻と2巻だけ読んでおけば、その後の巻はそれほど順番を気になりません。

           

★Nate the Great and the Missing Key / Marjorie Weinman Sharmat

名探偵ネイトくん、今回はお誕生日のパーティーに呼ばれています。
アニーのペットの犬、ファングの誕生日なのです。
ところが、アニーがネイトのところに来て「鍵をさがして!」と言うのです。
ロザモンドがパーティーの用意を手伝ってくれていたけれど、
アニーが出かけている間に鍵の在り処を書いたポエムを残していなくなってしまったのです。
家に入れないアニーはパーティーができないのです。鍵はどこ?


ネイトは今にも噛み付きそうなファングが苦手なのでパーティーには行きたくないようです。
でも、そこは名探偵!仕事はします。
いつもながら、ロザモンドはおもしろい子だわぁ~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する